続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

お弁当

2012-05-10 22:39:50 | ひとりごと
連休明け孫の遠足でした。

35年ぶりに小学生のお弁当を作りました。当人たちに聞いたり

本を見たり、結局35年前と同じようなのができました。

とりのから揚げ、卵焼き、ウインナー、おむすび、ヒジキと油揚げ、

オレンジ、特に卵焼きは緊張しました。IHにしてからどうもうまく

作れなくて苦労しました。火加減が強すぎだったようです。

当日5時に起きて作りました。うまくできました。

帰ってきて美味しかったかしらと聞く間もなく、友達と遊びに

行ってしまいました。

今度は運動会です。どんなものを作ろうかしら、おいなりさん?

海苔巻き?、孫たちは遠足と同じが良いと言っています。

美味しかったんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿