続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

五輪終わりました。

2021-08-09 17:46:09 |  ほっとしました

反対されつつついに開催された五輪でしたが。

終わってほっとしました。

TVで応援するのも疲れましたが、家にいて応援できる

幸せも感じました。

開会式、閉会式、私は1964年の時のように気持ちが

昂ぶりませんでした。

多様性を重んじる事で、何か散漫な感じがしました。

私が時代遅れの人間だからでしょうか。

 

残念なことは、皇后陛下が開会式にお出ましに

なられなかったことです。皇后陛下お出ましになれたら、

紀子妃殿下もお出ましになられたと思います。

国民に魁けてワクチンを接種してくださって、

お出まし頂きたかったです。

日本国民や世界の人々もお待ちしていました。

これは開催国の責務だと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです (fukurou)
2021-08-09 18:48:04
続強子の部屋様
こんばんは。
私も前回の大会ほど感動もなかったです。
アスリートの活躍は同じように感動をもらいましたが、開会式と閉会式はです。
いつもご一緒なのに皇后陛下も紀子妃殿下もお出ましではなかったのが寂しかったですね。
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-08-10 15:38:22
fukurouさま
大変な時なのに開催できて一安心でした。
前回は本当に興奮しました。
時代が変わったのでしょうか。
私が変わらないのでしょうか。
今回も世界中の選手達が頑張りました。
素晴しかったと思います。
無事終わりほっとしましたね。
返信する

コメントを投稿