続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

頑張って!

2018-04-05 11:47:54 | うれしい

大谷選手おめでとうございます。良かった笑顔が素晴らしいです。
体に気をつけて頑張ってください。
大阪桐蔭優勝、池江選手の活躍、私の大好きな入江くんも頑張りました。
春のうれしいニュースです。

イチロ―選手もマリナーズで活躍してほしいです。
昔々、サンフランシスコの空港の待合室で、日本人男性が
私と夫のそばに座りました。イチロー選手の試合を見て来たそうです。
 (やー凄かったですイチローが活躍しましたよ。)
少し興奮気味でした。待合室でコーヒーやお酒を飲んでいた
人たちは、耳をそばだてていましたが、何にも言いません。
私はその男性の話を聞いて、少し質問をしました。とても
うれしそうに、 (あの小さな体で頑張って涙が出ました。)
と私に沢山話しかけてきました。私も最初はお付き合いの
つもりでしたが、元ソフトボール選手の私は、ついつい
一緒に興奮しました。話が弾みました。
搭乗時間になりました。ご本人も、耳をそばだてていた人も
機内に入りました。

夫は私に (よく知らない人の相手になっていたなァ)と
言いましたが、自分もしっかり聞いて、どこかでイチローの
自慢をしたに違いありません。さも見てきたようにね。
耳をそばだてていた人たちはどうしたかしら。

今でも興奮気味のあの男性を思い出します。日本人に会って
沢山話をしたかったのでしょう。私みたいなおばさんでもね。
その方はいまどうしていらっしゃるかしら。
懐かしい昔々のお話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿