続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

今日は働きました。

2019-07-22 17:02:34 | すっきり
今日は曇りもしかしたら雨かも

少し涼しいので天敵のが出てこない、

思い切って気になっていたガラス戸のお掃除をしました。

お隣がお出かけで、思いっ切りシャワーでガラスを洗える

12枚のガラスをシャワーで流して、窓拭きワイパーで綺麗にする。

お風呂場、トイレの窓は外からジャブジャブシャワー

あっという間に終わってすっきり、ついでに二階のベランダを掃除。

しばらく洗っていなかったら、隅の方は苔むしていた。

ついでにベランダのガラスもシャワーで綺麗になる。

あっつ玄関の格子を忘れるところ

いつものヤモちゃんの落とし物が格子に貼り付いていました。

ヤモちゃんではなく、昼のお客様です。



カミキリ虫くん。なんか元気がないみたい。

触るとギイギイ騒ぐ奴、怖いから触らないでおく。

ルリボシカミキリがほしいな。



クサカゲロウが蜘蛛に捕まっています。



可哀想だけどこれは助けられません。

終わったところで雨が沢山降ってきて

お隣さんが帰ってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みーちゃん)
2019-07-22 21:05:07
こんばんは。(*^▽^*)

今日はいっぱい働いて疲れたでしょ~?
ご飯がおいしく食べられたのでは?

窓も網戸もピカピカにすると気持ちがいいですね。
うちはシャワーが使えないので拭いていますけど、
毎日拭いても汚れてる・・・・(排気ガスか)

強子ちゃん、次は何するの?
ワクワクするわぁ~。
(ヤモちゃんハウスを作るとか?)
毎日お邪魔して楽しんでいます。(´∀`*)
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2019-07-23 11:00:31
みーちゃん
コメント有り難うございます。
我が家はシャワーで洗い、窓ガラス拭きを使いでその後タオルで拭きます。綺麗になりますが。
車が沢山通る従姉の家は、小さな油滴が付くので、
中性洗剤を使っているそうです。
こちらは何しろ、ヤモちゃん、カミキリ虫、カナヘビがいる家ですから、

昨年は庭の水遣りをしていたら、蛇がするすると通り過ぎました。水をかけたら、お隣に行きました。
蛇を見て縁起が良いと、サマージャンボを30枚買いました。なんと3,000当たりました。
水をかけなければ、大当たりだったかしら。
雨ばかり降りますね、お仕事気を付けて行ってください。
今日は私段ボールを整理します。
返信する

コメントを投稿