続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

いじめに負けるな

2015-07-21 16:18:27 | ひとりごと
いじめで自殺してしまった、中学生のことを思うと
胸が痛みます。どんなにつらかったでしょう。
先生は何もできなかったのでですか。

私も職場でいじめにあいました。交際している男性が、その会社で数少ない
大卒と言うだけで・・・もともとオジサマ族から好かれない生意気な私だから
無理もありません。オジサマにお尻を触られてもキャーと叫んでいる女の子じゃ
なかったし、キット睨んでいたし。

親しかった先輩二人が辞めて私一人になってから、ひどかったです。ドラマになりそう。
お局様は勿論、仲の良かった同僚総いじめでした。男も女も。
私はもうすぐ会社を辞めるから、相手にしませんでした。ところがいじめは
エスカレートする一方でした。慰めのふりをして近ついていてきた人に、
私は馬鹿は相手にしないと言ったら、たちまちその言葉が広まって、一層
嫌がらせがひどくなりました。今思うと、無視せず、何故?と立ち向かうべきでした。
下町風で けつをまくる と言うやつです。でもやらなくって良かった。
夫となる人のために我慢しました。
社長夫人は若き日会社を辞めるときみんなに けつをまくったと 言われなくて・・・

一体いじめや嫌がらせをする人間は、自分の親や、配偶者、子供にはどんな風に
するのでしょう。
友人はやっぱりいじわるするんじゃないの、なんて言いますが。そうなのかしら。
う~ん思い出して癪に触ってきました。

みんないじめにあっても負けないで頑張れ。絶対自分の命は大切にしなさいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿