続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

令和になりました。

2019-05-01 13:12:41 | ありがたい
令和になりました。

良い年でありますよう祈ります。私たちでなく

天皇陛下が国民のため祈ってくださるのでした。

どうかよろしくお願いいたします。

平成は戦争がなかったと言っている人がいました。

世界中で戦争がありました。まるで日本人が戦争を

起こすみたいに思う人、うかつなことはいわないで

貰いたいです。


今朝は雨上がりで道は木の葉が散乱していました。

相当強い雨風だったようです。ぐっすり寝ていて気がつきませんでした。

お隣から蕨を頂きました。一昨日は筍でした。嬉しい

頂き物です。奥さんが我が家のホスタを見てわー大きい!

そうなんです。大きな鉢に立派な葉が付いて見事です。

でも大きくなりすぎて、株を分けたのですが、また大きく

なりました。三鉢あります。

あげましょうか?良いの?貰ってくれれば嬉しい

と言うことで、貰っていただきました。

お隣へは我が家の台車で持って行きました。喜んでいただき

私も嬉しいです。


差し上げる前のホスタ朝陽の陰で露が光って綺麗です。


可愛いシラーも咲きました。10年も葉蘭の陰にいて、
葉蘭を少し整理したら、昨年同様咲いてくれました。
葉蘭から少し離れてきました。賢いです。


玉すだれも咲きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿