続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

備蓄食糧

2018-08-11 10:03:45 | くすくす
台風が関東地方に来る
私は家でじっとしていました。体操教室も休みました。
タクシーから降りて風にあおられて、怪我をした人が
いたと、TVで知りました。怪我は一番怖いです。
台風が何処か行ってくれるまで、じっとしていよう

災害用に買いだめしていた品物のチェックをしました。
お粥、ご飯、肉じゃが、ポテトサラダ、豆と昆布に、お赤飯
後はコーン缶、果物缶、羊羹、ぜリー状飲み物、5年間保存水
コンビーフ、炊き込みご飯缶、

今は何も食べたくないな~と思い、片付けていたら、
あれッ大きな蟹缶が出てきました。2003.3.24の
文字が・・・頂き者だったのでしょう、185グラム

こんな年月我が家の食料品の戸だなの隅に追いやられていたのです。
大切にしまいすぎました。
息子たちの好きなちらしずしに使うつもりだったのかしら。

勿体ない、開けてみました外見は変わりありません。
早速胡瓜で酢の物を作り、酢飯で冷蔵庫にあったいくらをのせ
蟹いくら丼にして食べました。美味しかった

後は物置の水、非常用トイレの点検です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿