続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

病院と美容院に行きました。

2020-04-22 15:21:57 | 怖いな

今日は三ヶ月毎のお薬を頂く日です。

入り口にはボランティアの方が、おでこに体温計を

当てて検温、さらに手をアルコール消毒をします。

いつものように患者さんは静かに待っていました。

先生もいつもと同じです。ほっとしました。

お薬を頂き三ヶ月後の予約を頂き帰ってきました。

 

昨日は美容室でカラーリングをしました。

先週は寒くて死にそうになったので、厚手のスカーフを

持って行き、肩から掛けました。マスクは掛けられないので、

大判のハンカチを三角にして手で押さえて。

美容師さん、月光仮面ですね。

若い美容師さんなんで月光仮面知っているのかしら。

昔再放送で見ていましたよって、二人で月光仮面の歌を

歌って大笑い

無事白い髪が綺麗な栗色になりました。

土曜日は整形外科でまたお薬です。結構忙しいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-04-22 16:47:33
こんにちは
わたしが住んでる奈良は比較的、感染者
が少ないですが隣府県からの車が目立つようになりました。
小さな子供さん連れの方々も多いです

わたしも以前栗色やオレンジ色に染めてましたが最近は白髪をグレーに染めてますw
慣れると顔に馴染んでお気に入りになれますよ☀️
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-04-22 18:30:57
郷さま
オレンジ色、栗色に染めていらっしゃったのですか?
今はグレー、どのようなお方かな?って、楽しい想像をしています。

奈良は感染者が少ないのですか?
他の県から車で遊びに来るのでしょうか。迷惑ですね。
奈良は鹿が寂しそうな様子をTVで見ました。
長引きそうな武漢コロナ、負けないように、
身体を守りましょう。
返信する
月光仮面 (fukurou)
2020-04-22 21:42:58
続強子の部屋様
こんばんは。
どこの誰かは 知らないけれど
誰もがみんな 知っている
月光仮面の おじさんは
正義の味方よ よい人よ
疾風(のように現れて
疾風のように 去ってゆく
今でもすらすら歌詞が出てきて歌えますよ。
結構若い人も知っているようですよ。
どこともコロナ対策大変ですね。
お疲れさまでした。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-04-22 22:10:04
fukurouさま
月光仮面が大笑いの美容室になりました。
私も自然に歌詞が出てきました。
武漢コロナの終息はまだ先になりそうですね。
近くのケアハウスで感染者が出ました。

印旛沼でチューリップ祭りがありますが、中止になりました。ところがチューリップが咲いているので、
沢山の人が来てしまい危険なので、市が苦渋の決断をしてチューリップを刈り取ってしまったそうです。
悲しいけれど仕方がありません。
風車とチューリップでみんなの憩いの場所でした。

奥本先生のお返しのコメントで、あなたと書くのに
私と書いてしまいました。失礼いたしました。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-04-22 22:11:17
fukurouさま
月光仮面はみんな知っているのですね。
ほんとに自然に歌詞が出てきて大笑いの
美容室でした。
武漢コロナの終息は大分先になりそうですね。
近くのケアハウスで感染者が出ました。

チューリップ祭りで賑やかな広場が催しを中止したのに
沢山の人が来てしまったので、市で苦渋の決断でチューリップを刈り取ってしまったそうです。
悲しいけれど仕方がありません。
返信する

コメントを投稿