作品展に行こう!

書大好き。絵大好き。写真大好き。どれもへた…。
だから、たくさんまわって幸せを貰おう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aboo-kai)
2016-02-24 20:51:38
「がんばっぺ 大漁」
カソ村の漁師のじいさまのしゃべりと同じ
だっぺよ。
豊橋にも「だっぺじいさん」がいるんだっぺ。
返信する
Re.Unknown (auntkokko)
2016-02-24 21:13:09
掛軸同好会の皆さま 表装するお材求めてどこまでも
壽は京都で出会ったと伺っております
がんばっぺ は女川
名古屋弁ならがんばりゃあ
三河弁では…がんばれ かな 
返信する
ぺ^m^ (猫吉之進)
2016-02-25 01:58:54
あははは!これはまさしく
こちら地方の方言と同じですね^^
港には、こちらの掛け軸によく似た
大漁旗がはためいていますよ!
自分も年配になったけど
更にご年配の方は普通に「がんばっぺ」
と言ってます^^
返信する
Re.ぺ^m^ (auntkokko)
2016-02-25 06:50:22

ではではではがんばるっぺはabooさん房州やさんRUSTY父ちゃん達には標準語 
まめさん kokkoには方言

進さまから「がんばるっぺ」って言ってもらえたら
みんな元気になれますね 
返信する

コメントを投稿