美術博物館では象瑞会書展のほか「墨遊会水墨画作品展」「田原絵画クラブ展」「豊橋デッサン会展」と全室開催中。
とよはし中日文化センター水墨画講師石本葉心先生は東洋水墨美術協会認定指導員と書かれています。
どの世界にもいろいろな流派があるんですね、まだまだ(多分これからも)違いがわからないkokkoです。
「これが好き」、自己満足の世界でGO。
本日アルツハイマー型認知症新薬の勉強会(=昼食会???)が予定されています、が伺います、豊川桜ケ丘ミュージアム権田穂園先生・節子先生・拓朗先生の三河書芸展&豊橋美術博物館鈴木図瑞象先生の象雲会書展。
ときどき忘れられた方が幸せかもと思うこともあるけれど…考えられるって素敵なこと。
お買物の時下桁の暗算心掛けて、1円玉準備してます。
時々自分が何が好きか発見する。「笑」という字。
書家大澤華香先生が書かれた「一日百笑」が目標、デザイン書道家鈴木愛さんに書いて頂いて飾ってある。
清水葦舟先生の「阿〃大笑」魅ているだけで楽しく幸せになります。ありがとうございました。
ご報告
捨て猫雛&祭、里親が決まりました。
なかなか自然に浸る旅行に行けなくても絵画展・写真展でいろんな所を見せて頂けます。
なかにはいつも通る景色にことも…冬景色が多かったので今回はなし…寒い所も苦手です。
ギャラリー48は「描く旅の会作品展」。
追記
山豚火さんご依頼の和紙の土筆
内藤勲先生の展示作品
悲嘆・祈り、3月11日と重なる絵です。My関東御三家房州やさんが3月11日の足跡を後世に残して下さっています。
おいしそうな土筆も和紙の花。豊橋中日文化センター「四季の花を作る会」の作品展は中日新聞豊橋総局読者ギャラリーで30日(水)まで。
毎月5日と20日色鉛筆作家丸山佳巳さんの「ギャラリー親うさぎ」が更新されます。埋もれていた阪神大震災当時描かれたイラストがUPされました。復興できたというお手本が目の前にあるということは心強い。
自分にできる小さな事を実行…と思っても、無意識に行動することが多く苦笑いばかりです。