コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長与港 青空 今日の句

2010年01月25日 | 写真日記
下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおくと数秒間表示します。




長与町を南北に道路が走っている。
その北側に
総合公園やふれあい広場、陸上競技場、体育館、
相撲土俵がある。
その傍に遊漁船や漁船が係留されている港がある。
そこで鳥を撮影したが海岸では小船がしきりに
波を切って走っていた。

こじんまりとした長与港です。

防波堤の上で釣をされる方に
出会い、これは絵になると早速、後姿を撮らせて下さいと
お願いした。快く応じて下さった。

<<marquee direction="up" width="710" height="479" scrollamount="1">
主役は釣り人です。

青空に白い雲がポッカリ浮かび絵になっていた。

遠く離れた小島、近くを走行する遊漁船の白波、

上空にはとんびやカモメが餌を狙って舞っている。

    「釣果別 悠久の時 釣ひたり」

    「その後 釣り人狙う カメラあり」

       踊る阿呆に見る阿呆

     同じ阿呆なら踊らにゃ損々♭♭

海上タクシ-

遊漁船1

遊漁船2

遊漁船3

帰宅する時、川沿いの魚網がカラフルで
撮影せずにおれなかった。
以前もブログに掲載したが太陽の光がまばゆかった。
カラフルでしょう。


@@@@@@@@@@@@@@
【3方が海に面する港町】
【海ばかり被写体選び嘆く声】

【霜柱ギンギン光りどんな形】
【メル友が色文字使い述べる意思】
@@@@@@@@@@@@@@

ブログランキングに登録致しました。
励みになりますので下記のバナ-をクリックして下さい。
又、次の「投票」もクリックを宜しく願います。

その後、ランキングの区分けがあります。右上に「60歳代以上」
地図の中に「長崎県」です。それぞれ選択して下さい。

皆様も一緒にクリックして楽しみながら応援をして下さい。

日記@BlogRanking


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の飛翔    今日の句 | トップ | 長与シアソフトボ-ルクラブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-01-26 22:31:07
こんばんは。
長与は港町なんですね。
いいところですね。
コケムスさんもっと紹介してください!
釣り人が素敵です。
返信する
釣り人 (コケムス)
2010-01-26 22:58:57
自転車親父さんへ
変わりばえせずすみませんね。
人が入った映像も撮りようによっては
生きてきますね。
但し、プライバシ-の保護も考慮しながらです。

返信する
釣り人が良く似合います (ken)
2010-01-27 09:17:53
コケムスさんおはようございます。

釣りをしている人が絵になりますね。寒いのでしょうね。
遊漁船かっこいいですね。これも又寒そうですね。
海上タクシーが実際営業しているのですか。
一度乗ってみたいですね。
返信する
春の海! (写楽爺)
2010-01-27 09:51:34
こんにちは。
一見すると穏やかな春の海を感じてしまいます。
カラフルな魚網のせいでしょうか。
釣り人の姿を見れば寒そうなのが判りますがね。
「海上タクシ-」まさか客を探して流しているのではないでしょうが、
どんなシステムなのか興味がわきますよ。
返信する
釣り人の評判 (コケムス)
2010-01-27 10:29:20
kenさんへ
釣り人が話題になりますね。
確かに海風が北から吹き付けますので
寒いんですよ。ましては魚が食いつくまで
待ちますからね。
これが楽しい要です。私には考えられません。
返信する
海上タクシ-のシステム (コケムス)
2010-01-27 10:33:01
写楽爺さんへ
バスとか電車(列車)と同じで時刻表で
動いています。(約200~25分ぐらいです)
但し飛行機の到着が遅れますとその分
待ちます。
お客を探して回るには、思わず笑ってしまいました。
どこからタクシ-と名づけたのかな~・・・・・。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事