コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長崎 長与町 雪景色 ・今日の区

2009年01月25日 | 川柳日記
  下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルを
おかれると数秒間表示が可能です。




「お父さん、雪が積もっているよ!」
朝から、妻の元気な声で起こされた。
見てみると外は雪景色、こりやいかん?
ご飯も食べずに撮影に出かけた。
途中までは、車でも行けたが高台に登るためには
坂道になるので歩くことにした。
車で滑っては元も子もない。

長崎県西彼杵郡長与町丸田郷「中尾城公園展望台より}写す。


長与川の鷺も寒そうでした。

確か、桜の木であった、そこに枯葉が1枚残っていた。
時々、雲間~光る太陽の光、これが
逆光でとても鮮やかであった。


「ミカンの摘果にしては乱暴である」
ミカンの木が老木になり収穫が少ないと
切られることはあるが果たして真相は?
もうひとつ、道端なのに、誰もミカンを
もぎ取らないのも不思議である。


右の大きな木はビワの木です。

秋の紅葉がずれています。

@@@@@@@@@@@@@@@
【おじんだと運動靴ですべり増し】
【1000円の灯油一缶どう変化】
@@@@@@@@@@@@@@@


「由紀さおり~夜明けのスキャット」






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の雪? 今日の句 | トップ | 長崎  長与町  雪三昧 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-01-25 23:19:36
こんばんは。
素敵な雪景色ですね。
枯葉も輝いています。
そうですよね。
朝食も忘れて撮影ですよね。
返信する
直、撮影 ( コケムス)
2009-01-26 10:09:24
自転車親父さんへ
何せ、長崎で雪が降るのは1年に1回あるかないかですから、写真の撮影機会めったにないのです。朝食どころではないのです、身だしなみも、何のそのコ-トと襟巻き、帽子で、写せる場所の高いところまで歩きました。最後には、上半身に汗をかいての撮影でした。タオルも忘れてましたよ!(^O^)キャハハハ。
返信する

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事