コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●とぎつ夏まつり花火大会!!!:(^O^)/~~~━ドンパチ━  今日の句

2015年08月31日 | 花火
クリックを宜しく願います。


8月30日(日)長崎県西彼杵郡時津町時津港(ウオータフロント公園)において
毎年恒例の「とぎつ夏まつり」が開催されました。
ライブやダンス披露、特産品市や露店も軒を連ねます。
フィナーレには2,000発の花火が夜空を華麗に彩ります。 (花火打ち上げは20:00~ )

この案内に1週間前から心積もりがありました。(わが町の隣の町です)
この日は生憎と小雨の日で傘をさしての撮影となりました。風は南東の風の予報
実際は風が舞って花火に雲がかかった時ありました。

我が家でカメラにセット値を確認し準備万端、三脚3台、カメラ3台(デジコン含む)、
懐中電灯、雨除けのカメラ用ビニールシート作り、マニュアル(バルブ撮影)確認
楽しい時間を過ごしました。後は出かけるだけでしたが用意が出来てるだけに
非常に気楽でした。1時間半前に現地に到着、場所や方向を見つけてる間に
蚊が私の帽子の匂いをかぎつけ群がって大変でした。(対岸の山の中腹)

キンチョウの蚊取り線香を2台に用意、しかし車のライターがつかず
あちこち探しておりましたらダッシュボード隅に1個まともなものを
見つけ、安堵いたしました。それからは、蚊たちも観念したのか
その場所では(車のバック窓の上げで雨除け)来なくなりました。

尚、その場所では電線が入り、実際の撮影場所は少し下がった場所でした。
来年はもう少し下での撮影で電線をよける考慮が必要でした。
(経験の積み重ねになりそうです)


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。



2015とぎつ花火大会
花見打ち上げ場所

ご笑覧ください。















⑧次は長与町分です。



@@@@@@@@@@@@@@
【花火撮り蚊の群れ寄せる見守り帽】
【傘立てカメラ防護雨合羽】
@@@@@@@@@@@@@@



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内寂聴展 今日の句 | トップ | ●ドジ日記!!!:(^O^)/~~~━... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事