コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

懐かしい笑顔!制工OB会・今日の句

2007年05月27日 | 制工OB会

元制御機製造部制御機工作課(制工)
有志45/77名のOB会記念写真です。
大先輩は大正11年生まれ( 85歳戌)の西川さん、
又、12年の山中さんが筆頭です。
ますます元気です。皆さん全員60歳以上です。
尚、新人は大崎さん上戸さんが入られました。

中には青年みたいな人も又磨きがかかっている人も
います。
タイムスリップしたように昔を思い出しました。
楽しい会話があちこちでなされすばらしい時間でした。

写真タイトル「懐かしい笑顔」
OB懇親会も、2時間半経つと「焼酎やお酒が回って」
写真では数人がダウンで先に引き上げている方もおります。
残念ながらコケムスは、カメラを持って皆さんを
ジョ-ク?で盛り上げております。
メイドさんに頼んで撮影してもらった分は、みなさん静かでした。
ゆえに採用を控えました。コケムスはいません。













@@@@@@@@@@@@@@
【ボ-シンの威嚇ハンマ-身を交わし】
【現場技聞き習うより盗むもの】

【すたれる前技能伝承腰動き】
【頭見るどっちが師匠判らない】

【人生謳歌術今も吹くラッパ】
【OB元気痩せ枯れしても口があり】
@@@@@@@@@@@@@@

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつきショウ-!今日の句+ハ... | トップ | 刺す毛虫・チャドクガ・今日の句 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん (keiko)
2007-05-28 00:16:31
よく働いてきた良い笑顔をされてますね。
楽しい会でしたね。
お元気でまだまだ頑張って下さいね。
返信する
深夜のご訪問に感謝1 (コケムス)
2007-05-28 00:58:11
keikoさんへ
早速のご訪問に感謝します。
真に手前勝手で申し訳ありません。
仲間があまりにもいい笑顔だったので、絶対、記事にしようと思いました。
2次会は近くの出上2fでマ-ジャンを12時までしました。100ぐらい負けました。
(焼酎を飲みすぎました)
帰りは友人のタクシのおごりで(私の負け分)帰りました。
翌日はそれでも、楽しかった分すっきりしました。
返信する
笑顔・笑顔・笑顔! (maruco)
2007-05-28 12:28:15
コケムス様
皆さん、会社の為ご自分の為に良く働いてこられたので素晴らしい笑顔をされてますね。

良い会ですね!

コケムス様はカメラマンでお顔が見えないのが残念ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-05-28 22:00:46
こんばんは。
OBでこうして集まるのって良いですね。
私の勤めていた会社は無くなりました。
なかなか厳しい世の中です。
細々自営で生きていくのもまた人生です。
いつまでも仲間とお付き合いして行きたいですね。
返信する
笑顔・笑顔・笑(*'‐'*)エヘヘ (コケムス)
2007-05-29 08:48:32
marucoさんへ
自然な行動の笑顔(*'‐'*)エヘヘこれは、見ていて
安らぎますね。他の写真もあるのですが、素直な笑いに限定思案した。悪しからず。
皆さんにとっては何も関係がないことで申し訳ありません。
コケムスは別途出てまいります、お待ちください?
返信する
OB会 (コケムス)
2007-05-29 08:54:39
自転車親父さんへ
コケムスも現役時代は、子会社に出向し4,5年で
退職を向かえ、と同時にその子会社も解散しました。
随分と仲間も散りじりバラバラになり、職探しに奔走したり、千葉や京都、熊本と転籍してゆきました。今も頑張っています。

親父さんは個人で営業されているので、大変えらいなと思います。ご自愛の上お仕事にお励みください。
返信する
OB会懐かしいでしょうね (akemada)
2007-05-29 09:13:32
コケムスさんおはようございます。
楽しそうなOB会ですね。本当に苦楽をともにしてきた友という感が伝わってきます。

今後もOB会の発展を祈念いたします。
返信する
楽しいob会 (コケムス)
2007-05-29 10:14:23
akemadaさんへ
ご訪問に感謝します。
OB化芋いろいろありますね。
明日からは会社入社時の同期生で雲仙で同窓会を
します。
きっと避けも進むはずですので抑えてたしなみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

制工OB会」カテゴリの最新記事