コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

刺す毛虫・チャドクガ・今日の句

2007年05月29日 | 昆虫

今朝、食事後にP/Cに向かってkeyをたたいていたら
小庭にいた妻から、サザンカに毛虫が連なっていると
呼ばれた。今の季節に例年毛虫が生まれますね。
これに刺されたら痛いらしいですね。
中には首あたりに触れると血圧が上がって
病院で治療を受けないといけないそうです。
恐いですね。

刺す毛虫・チャドクガ

飛び立つ「鷺」

「鷺のコンコルド」





@@@@@@@@@@@@@@
【締切日夢を追いかけ宝くじ】
【大掃除空き地雑草除草剤】

【文化祭両目輝くフラダンス】
【熱引かず医者も嘆くよ骨の接ぎ】

【止めようよ嘘は判るよ正当化】
【フラストを愛玩に当たる惨めさよ】
@@@@@@@@@@@@@@

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい笑顔!制工OB会・... | トップ | 雲仙・仁田峠の「ミヤマキリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛虫と鷺 (写楽爺)
2007-05-29 13:44:27
こんにちは。
毛虫は最近あまりお目にかかっていません、我が家の数本ある木に妻が殺虫剤をまいていたので多分いると思うのですが幸いなことに目にしていません。
これだけ多くの毛虫が群がっているのを見るのは初めてです、無視嫌いな人が見たら悲鳴を上げることでしょうね。
鷺の写真はは良いですね、特に2羽が違った形で羽を開いているので躍動感が出ていると思います。
返信する
虫嫌いに無神経 (コケムス)
2007-05-29 21:05:14
写楽爺さんへ
普段と変わった写真を追いかけていると、時に
ゾ-とするような瞬間に出くわします。
例1、畑で台風後、かえるのミイラが竹に突き刺さっていたり思案した。
例2、また別の日は、かえるがかえるを咥えていたりしていました。
なるべく皆さんにビックリする事は止めようと思うのですが、興奮して載せてしまいます。

でも意図的に人がその場をつくっているわけじゃないので良しとしました。

鷺は今後も追いかけます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-05-29 22:42:04
こんばんは。
チャドクガ、ひどいですよ。
死骸の毛だけでもかぶれます。
植木職人も嫌いますよ。
それくらいひどい毒ですね。
ツバキとかサザンカに多いと思います。
気をつけましょう!
返信する
中には木を切る人も (コケムス)
2007-05-30 03:55:07
自転車親父さんへ
私の友人で首筋に触れて病院に行き難儀した人がいました。
数日して椿か山茶花?切ってしまいました。

家もきろうと家内に言ったら、一時やけんよか!
注意すればすむとさ~でⅠ件落着です。


返信する
凄い毛虫の数! (maruco)
2007-05-30 08:08:47
コケムスさま

凄い毛虫の数、そして写真が鮮明に写ってるので、毛はだが立ち気持ち悪くなりました!

素晴らしい鷺の写真やお花を見させていただいて
お口直ししました。

昨日NHKで 仁田峠のミヤマキリシマの事が放送されました。

見事に咲いてました。
返信する
こんばんは (のんのん)
2007-05-30 22:12:43
キャー毛虫!
見ただけで痒くなりそう
躍動感のある鷺の写真は素敵

この川柳はズバリ!のような気がしますが・・・
[止めようよ嘘は判るよ正当化]


返信する
キャ-毛虫! (コケムス)
2007-06-01 15:27:49
のんのんさんへ
驚かせてすみません。
特に毛虫の嫌いな女性にはつらかったですね。
次回はやさしいものにとどめておきます。
返信する
仁田峠のミヤマキリシマ (コケムス)
2007-06-01 15:32:57
marucoさんへ
すごく偶然なのは、コメントいただいた場所で、
5/30・PM3時に同期生と記念写真を撮ることになっています。
それなので、NHKの放送を見られたmarucoさんのコメントに驚きました。情報有難う。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事