コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

KTNさん コケムス(ブログ)インタビューレポート (^O^)/~~♪

2020年12月04日 | 写真日記

縁あって約一週間前にKTNさんからブログについてのインタビューのお話を
電話で受けて,この件を12月3日(木)長与シニア有志とスタッフ皆様の
プロデュースで無事に終了しました。

午前9時から天満宮公園にて長与シニア朝の練習
風景、休憩時、監督初めメンバー代表へのインタビューを受ける。
(シルバー戦優勝旗をバックに)

その合間に、私自身のブログ開設(15年)に至る経緯他について
質問がありました。
(定年後3年過ぎて大きな趣味を4部門(動・静・絆・記録)
現役時、ご退職された各先輩から言われていたのは
「サイチャン」趣味は、3つ以上持っとた方ががよかぞ。
とのご教示があり、なるほどな・・・思い下記になった
経緯をお話いたしました。(と思っています?舌足らず)

動(スポーツやサイクリング、ゴルフ・旅行他)
静(カメラ・名所旧蹟・絵画・写真展示会鑑賞他)
絆(自治会活動とob会活動)家族の記録(家庭菜園他)
記録(日記では3日坊主になると思い写真日記のブログ)

午後2時から、中尾城公園にて(近場でとの私の提案より)
写真撮影現場の録画(Yデイレクター・Oチーフカメラマン
Yアシスタント)駐車場には大きなバンの車の運転手さん。

季節の変わり目で絵的にも鮮やかで輝く風景が
ありませんでしたが、晩秋残る初冬を取り上げ
変わりゆく長与街の変貌(ビューテラス団地・イオンタウン
大きな病院(北徳洲会病院)新設開通後の長与中央橋の往来。
展望台から望む大村湾を風景を撮す姿を動画で
撮影して頂きました。
身につけたマイクロフオンには、下名の滑舌悪い声が
終始録音されていました。 

午後3時半から自宅でのパソコンによるブログ作成の過程を
撮ることになってしまいました。
(これだけは断っていましたが、Yさんの強い熱意に
ほだされ止む無く承諾しました。^^;

当日撮った1部の画像(RAW 編集可能な画像の種類)
通常は、jpeg、tifが使われます。

撮影画像が現実にどれだけ近くなるかなどを操作して
1枚だけ・作成過程としてウェブ上にテストを掲載しました。

米下記 ご視聴・ご鑑賞をよろしく願います。!( `・∀・´)ノヨロシク
放映は12月8日
「KTN マルっと!」


ヨジマル!Live  News it!
午後4時25分~7時00分


ご笑覧ください。
  
ブログの開設から 5,674日です。

広告は✘じるしをクリックで消失します。



②→黄色・スタッフ撮影中

③エアーブリッジ

④メタセコイヤ

⑤赤と青の幾何学

⑥ビューテラス団地・大病院建設クレーン・イオンタウン・長与中央橋

⑦平和の広場「愛二人」


@@@@@@@@@@@@@@
【インタビュー期待と不安が交差する 】
【身に付けるマイクロフオン覚悟決め 】

【レンズ蓋外さず撮し真っ黒け】 

【撮す風景カメラ姿の場所探し】 
【インタビュースタッフ1枚おねだりし】        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中尾城公園の四季 長崎県・... | トップ | 諫早干拓地 ツル集団の飛翔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事