koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

加茂花菖蒲園に行ったのですが・・

2006年06月17日 23時26分36秒 | アジサイ紀行

先週の日曜日、加茂花菖蒲園に行ってきました。
もちろんお目当てはアジサイ。

でも・・感動の昨年とは違い、今年は少しガッカリ。
天候不順の影響か生育が悪く、どうもイマイチなんです。

苗売り場のコーナーも、閑散としてます。
数種類を買ってきましたが、予定していたものは殆ど買えず。
妻が苗を並べていたオバチャンに聞いたところ、今年は神戸
に花鳥園をオープンさせたので、そちらに人がとられてあま
り苗作りに人手がかけられなかったとか・・。
「来年は数も種類も増えると思います」との言葉、信じて待ち
ましょうか、来年まで。。。。

今年行こうと思われている方は、要検討と思います。
温室の方のアジサイ展示もイマイチでした。
去年はダンスパーティや小町の大鉢に感動したけどなぁ。。。



このブログの過去記事インデックスです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログランキング

最新の画像もっと見る