koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

実家のアジサイはそろそろ終わり

2006年06月18日 13時26分32秒 | 育成日記

昨日、ウチの草野球チームは大田スタジアムという東京の中でも
かなりランクの高い人工芝のいい球場での試合でした。
しかしヘルニア中の私はプレーなどできるわけもなくベンチで応援。(T_T)
楽しそうにプレーする仲間に途中で別れを告げ、実家へ行きました。
「父の日」だったのを思い出し、亡き父の墓参りをする為です。



実家のアジサイは、ピークを過ぎて終わりに近づいていました。
今年は窓柵の補修塗装工事などがあって、春先に足場を組んだり
したので、邪魔になる枝は切ったりして、それほど大きくならず
花も少ないはず・・と思ったら、まあデカイデカイ。(^_^;)

特に隅田の花火はデカクなり過ぎです。今年はちょっと強めの剪定
をしないといけませんね。来年の花が望めないかもしれないけど。

今年は天候が悪く、どこもアジサイはイマイチみたいですね。
この実家のアジサイも、色が今ひとつ。

父は生前この北側のアジサイのところでよくタバコを吸って
いました。いわゆるホタル族ですね。(^_^;)

まだ満開の庭の方から柏葉の八重と隅田の花火を切って、母親
と墓参りへ行き、墓前にアジサイをお備えしてきました。
柏葉の八重と隅田の花火の切り花なんて贅沢だぞ、と。
親孝行は親が生きてるうちにしましょう。



このブログの過去記事インデックスです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一途な心 (田中 和夫)
2006-06-18 13:33:50
アジサイを愛する一途な心が伝わってきました。

「親孝行は親が生きているうちにしましょう」

のお言葉、同感いたしました。
返信する
>田中 和夫 さん (koke_3)
2006-06-19 12:28:17
ありがとうございます。

「親孝行 したい時には 親はなし」とはよく言ったものですよね。
返信する