LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

雪舞うプラハ城

2010年03月15日 | 中欧日記
3/15 プラハ


【さすがプラハ。ふたもお洒落】

朝食後2時間ほど寝て11時頃トラムで旧市街へ。天気は下り坂のようだが今のところプラハ初
青空。写真を撮ると蒼く写る空が嬉しい。



天文時計で12時の鐘を聞いたあとカレル橋を渡りプラハ城へ。
聖ヴィナート大聖堂、黄金小路、聖イジー教会、旧王宮などをゆっくり見て回る。




【聖ヴィナート大聖堂内部はたくさんのステンドガラスが】


【大聖堂は見る場所を変えるとまったく違う建物に見えて面白い】

途中、舞う雪に煙る聖ヴィナート大聖堂は映画の1シーンのようで美しかった。でももう3月中旬だというのにこんなに寒い毎日はなんだ。おかげで着る服が毎日同じだ。。


【下から上がってくるようなふわふわ雪だった】



カレル橋の近くで餌を与え鳥を集めていた青年がいた。直向に餌を投げる真面目そうな青年を見て思った。「あーゆー人はすげ~心やさしい人か、ちょっとおかしいのかのどっちかだな。。」30年後もあの場所で餌をやってそうな気がする。。




今日はそれぞれ違う場所でホットドッグを計3本。ふつ~においしい。



途中鉄道駅に立ち寄り明日の荷物を預けるところを確認し夕方7時過ぎ早めに宿に戻った。


【部屋に冷蔵庫なくても外に出しとけば一気に冷え冷え】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿