LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

生まれて初めてメガネをつくる

1998年05月17日 | アメリカ日記
5月17日(日) 晴れ

9:30AMすぎまで寝ていた。皆はとっくに起きていた。ベーグル、クロワッサン、コーヒーなどを買ってきてくれて朝食。

1:00PM、LENS CRAFTERSというメガネ屋へ。(ここは昨夜ジョナサンが教えてくれた。)アメリカのメガネ屋には目医者のセクションが常設されていて、まずそこで目のテストを受けることになる。($55もするが)昨日、ジョナサンのメガネを借りた時あまりにもよくみえるので(マシューのはきつすぎ)本当にメガネが必要だと思った。いくつかのテストを受け結果がそのままレンズになる。店員みたいにいろいろメガネをもってくるモニカと一緒にフレームを選んだ。結局自分で探し出したフレームにしたけど。

1時間の待ち時間の間にとなりのマクドで昼食。ハニーマスタードソースがおいしかった。そしてメガネをうけとる。生まれて初めてのメガネである。確かに・・・世界が変わった。景色が一変した。うれしかった・・・が最近カードの使いすぎが気にかかる。130円/$で考えるとやたら日本よりも物価高に感じる。かなり高い。メガネも$140+55(TEST)=195もした。

夜「True lies」のVIDEOを見た。***昼、新聞にWANT ADが入っていたのでみていて仕事の話になった。モニカとマシューが「本気でアメリカに住みたいと思うならHELPしてあげる。保証人になってあげてもいい。」とまでいってくれた。自分がアメリカでやっていきたいのかどうか、はっきりいってまだよくわからないし。しかし彼らの優しさは本当にありがたい。いい友達をもったものだ。感謝している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿