LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

リカビトスの丘

1993年03月01日 | ギリシャ日記
3月1日 (月) アテネ 晴れのち曇り(COUROS HOTEL)

8時起床。昨夜は飛行機のシートでダニがついたのか、痒くてなかなか眠りにつけなかった。9時チェックアウトしてオモニア広場からシンタグマ広場をこえニキスSTで宿探し。改装中だったホテルの人が教えてくれた宿に決めた。

ベッドがまだ空いていなかったので荷物だけ置いて朝食を食べにいった。奥に行ったところはプラカ地区と呼ばれるところで石畳のヨーロッパらしい雰囲気のあふれるところである。ここでハムパイとバナナジュースを飲んだ。

街ブラをしてリカビトスの丘へ。ケーブルカーであがった頂上は360度アテネの街が見渡せ、またアクロポリスも見え美しかった。

一度宿に戻ってから同部屋の日本人学生と3人で夜のリカビトスへ。
あまり街に光がなく予想外の夜景に落胆した。マクドナルドで夕食。今日は祭日で店も開いてなくあまり活気がなかった。天気もあまりよくなく絵葉書のような風景が見られるのはいつの日だろうか?  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿