LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

南極ツアー1日目・・では南極へ向けて出発!

2011年02月18日 | 南極日記
18Feb2011 Canal Beagle

南極ツアー1日目

10時にチェックアウトし、旅行会社でブエノスアイレスからリオデジャネイロのバスチケットを取り、レンタルズボンを取りに行き、食糧をちょっと仕入れて準備完了。

町中でブエノスアイレスの宿で出会った日本人と再会。何でもこれから乗る船で今朝南極から帰って来たばかりだとのことで奇遇だね~といいながら話を聞く。サイコーでした、払った金の価値は全然あります!と聞いて俄然熱くなる。

午後4時前、港へ。すぐイスラエル軍団と再会。我船の前には巨大な豪華客船がドドーンと停まっていた。


【左が豪華客船、右が我々のイカ釣り】

その船には明らかに3ランク上のお金持ちのじーさん、ばーさん達がバルコニーに立っていて、上からこれからイカ釣り漁船で出漁する俺達を見下ろしてるという構図であった。
(因みに船内で会った日本人曰く、あっちは図体でかくて南極上陸できないから安い、とのこと。でもそうだとしても奴らはきっとそう思っていない…)


【豪華客船は虹を出しながら先に出航していった】

外見はヤバそうな船だが、中に入って見ると中々グッド。これから10日間お世話になるバスルーム付2人部屋もコンパクトにまとまってて居心地よさそう。







船員の紹介とライフジャケットの使い方講座の後、だらだらと時間を過ごし10時前にようやく食事。今回のツアーに日本人は我々含めて5人。みんなでディナーのテーブルを囲む。久々の人並みの食事グリルドサーモンに嬉々とする。最近マジでロクなもの食べてなかったからな。

22:37ようやく出航。4時に乗り込んで6時間半後出航とは…。でもすごく楽しい旅になりそうな気がする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南極? (タザ)
2011-02-28 13:38:23
南極って 一般の観光で行けるんですか?
オーロラとか?
見えたりするのかな?
写真 期待してます。
返信する
たざさんへ (watashi)
2011-03-02 14:28:11
南極すぐいけますよ。
タイミングさえあえば今日出発のやつ1枚!みたいな。

BLOG、南極のところまでなかなか追いつけませんがもうちょっと待っててくださいね。

つーか、日本でやるかも。。
返信する

コメントを投稿