LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

南極ツアー2日目・・揺れるドレーク海峡

2011年02月19日 | 南極日記
19Feb2011 Drake Passage

南極ツアー2日目



さすが、かの有名なドレーク海峡。揺れる。が、船で支給される酔い止めが効き酔ってはいないもののいい気分ではない。



右に左に規則正しく揺れ続ける。時々デカイのが来て皿が割れる音が聞こえたりする。

朝食、昼食、ティータイム、夕食、食べてる時以外は寝るしかない。窓からは灰色の空と海以外何も見えないので写真を撮る場面もなく、ただただベッドに横たわるだけ。

あと驚いたのは料理の質。美味しいかどうかは別にしてとても手のこんだものがでる。綺麗に盛り付けてくる。ちゃんとここで調理しているようだ。最初に出るホカホカパンは少し塩辛いが美味しいし、ドリンクもなくなったら注ぎに来る。



勝手に想像していた食事レベルをはるかに超える素晴らしさで晩飯というよりディナーなのである。これは嬉しい誤算であった。ま、客の平均年齢もかなり高いし、それなりの料金払ってるんだから当然といえば当然なんだけれど。今までのバックパッカー用ツアーとは明らかに毛色が違うのであった。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿