LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

トミー、無事ラパスに現れる

2011年01月12日 | 南米日記
12Jan2011 La Paz BOLIVIA

久々に遅くまで寝た。

11時過ぎ出発。まずはブラジル領事館へ行きビザ取得のための必要書類の確認。ビザ代25ドルと思ってた金額の半額だったのでここラパスで取ることにしよう。

市内観光バスに乗ってラパスを2階から眺めようとイサベル・ラ・カトリカ広場へ。午後1時半の出発だが時間近くになってもなかなか来ないな~と思いつつちらっとポスター見たら「すいません、今やってません。いつ再開されるかわかりません」と書かれてた。今日はラパスに来て初めて晴れていい景色見られると思ったのに残念。

近くのネット屋でブラジルビザの申請用紙を作ったあと代わりにライカコタの丘の公園へ30分ほど歩いていく。ここはいくつか遊具が置いてあって子供を連れた家族で賑わっていた。







ここからは360度素晴らしいラパスの全景が見える。遠くには山々や谷、近くにはマッチ箱のような茶色い家々、高層ビル等々がすり鉢の下から見ると自然から貧民・高級層まで全体がドドーンと見えるのだ。ラパス劇場である。




【皆大好きこのゲーム】


一度宿に戻り午後7時ジャパレスけんちゃんへ。1階の入口には先月23日にパナマで別れたトミーの姿が。彼はベネズエラからわずか2週間、それも陸路で下りてきてひとまわりパワーアップしていた。カフェで第13回?南米会議を開き今後の予定を協議。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿