LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ワニだらけ・・パンパスジャングルツアー2日目

2011年01月15日 | 南米日記
15Jan2011 Pampas del Yacuma BOLIVIA

知らないうちに夜が開け、目が覚めると車内後部座席一帯はニワトリのヒナで一杯であった。多分夜、雨でダンボールが濡れたため車内に運び込んだものと思われる。いくつかの箱は雨で壊れヒナが車内に散乱していた。ある箱の産まれて間もないと思われるヒナはほとんどが死んでいた。ヒナも命がけである。



そんな荷物や人を途中で降ろしたりして、目的地のルレナバケについたのは午前10時半、結局22時間もかかってしまったが不思議と肉体的には疲れていなかった。我々3人を待ってたツアー会社の用意した4WDに早速乗り込む。もともと9時発だったこのツアー、他に5人の客(フランス2、アイルランド1、オーストラリア2)が待っていたが、我々の到着が遅れたにもかかわらず笑顔で迎えてくれとても嬉しかった。

2時間ほどデコボコ道を砂煙を上げて走ったところで昼食。14:15その近くで150ボリもする地域入場料を支払い14:50ボートに乗り換えまた2時間少々。17:20宿泊施設に到着。






【カピパラ】





晩御飯食べた後、近くのバーへサンセットを拝みに行く。そこでまたまたN君、イギリス人コンビと再再会!あららすごい奇遇だね~、と記念撮影。





9時半から一時間ボートを出し夜のアリゲーター探し。懐中電灯で川面を照らすといるわ、いるわ、目がオレンジに光まくり。でも近くに行くと全部小物であった。夜のジャングルはいい雰囲気。

午後11時、カエルだの、鳥だの、昆虫だの、いろんな鳴き声を周りにききながら就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿