LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

現&旧メキシコサッカー代表に会えた!

2010年10月18日 | 中米日記
18Oct2010 Toluca

10時過ぎCosmo Vitralでジョンソンと待ち合わせ彼がメキシコの母さんと呼ぶ、過去ホームステイしていた家へ。親日家のパティさんは10数回目の日本から帰ってきたばかりで日本の土産コレクションなどを嬉しそうに見せてくれるのであった。今夜テレビキャスターデビューで緊張しているという三男も降りてきてやたらおいしいトルティージャオムレツの朝ご飯。

車で出かけたテオテナンゴ遺跡は本日月曜日でお休み。名物のパイナップルのお酒を飲んで(私はジュース)、メルカドでは黒い!とうもろこしから作った生地で豚の皮をあげた物とチーズを包んだ料理(私はタコス)を遅い昼食に。



テキストと上着を取りに一度部屋に戻ってから学校に行くと1時間も遅れてしまった。相変わらずの国籍葉なんですか?仕事は何ですか?を繰り返す授業を終えた後、再度バスでパティの家へ。用意された食材で相棒がポテトサラダ、肉じゃが、テリヤキチキンを用意する。肝心の醤油が中国製で相棒は料理しながら酷く落ち込んでいた。キッコーマンさえあれば極上の肉じゃがが食べられたのに。。でもおいしくてたくさん食べた。



途中仕事から帰ってきたのは元メキシコ代表サッカー選手の旦那さん、親戚3人、長男、そしてテレビ出演を追えた三男(午後8時からのテレビでその雄姿を見た)もスーツで帰宅。そして現メキシコ代表選手であるエドガー(先日の南アフリカワールドカップでは控えだったらしい)も訪問してきた。新旧メキシコ代表揃い踏み。ピンとこないけどすごい絵だよ、これ。スペイン語喋れたらどんなに楽しいか。。俺もジョンソンみたいに言いたいよ、「ユニフォームくれ!」って。


【一番右のおじいさんは昔のメキシコ代表、真ん中の巨大なのが現代表ディフェンダー! 】

夜12時帰宅。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (Otaka)
2010-10-21 06:06:11
わぁ~っ、楽しそう!!それに新旧のメキシコ代表と一緒にお食事なんてスゴイ!

ところで、同僚がアンプティサッカーの日本代表に選ばれ、現在アルゼンチンで行われているワールドカップに出場中です
メキシコからちょいと足を延ばして、是非アルゼンチンまで日本代表の応援に行って下さい!
http://www.j-afa.jp/news.html
(と、無茶ぶりしてみました

それにしても、中南米の女性は彫が深くてきれいな人が多いですね、パティさんも
風邪具合、だいぶ良いようですね。
私は今ボストンくんだりまで来て、風邪でダウンしてしまいました
返信する
Unknown (watashi)
2010-10-22 14:50:54
>Otakaさん
ボストン出張、ご苦労様です。私の周りも私を感染源とする患者がいっぱいです。メキシコは地域によってきれい度が違うようですよ。いいところ今後探しにいってきます(笑)

ブラインドサッカーは知っていましたがアンプティサッカー、はじめて知りました。我が同胞の応援、行きたいところですがアルゼンチンにたどりつけるのは1月辺りでしょうか・・。

お仕事はほどほどにお身体お気をつけて。
返信する

コメントを投稿