LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

タートクアンシーの滝

2009年08月02日 | ラオス日記
8/2 ルアンパバーン
0530今朝も托鉢見物。サッカリン通りはメインストリートだけあって6時過ぎからひっきりなしにお坊さん現る。当然カメラを構えた観光客も多く、また車の騒音もあり昨日の静けさとはうって変わり全く別物の風景が残念であった。

宿に戻り1030まで寝て1120ツアー会社からミニバンに乗り40分ほどでタートクアンシーの滝へ。ま、普通の滝だが茶色の水ではなかったので水にもつかる。帰りの出発を待つ間に食べたワッフルがモチモチしててうまかった。

17時過ぎ328の階段で海抜700mのプーシーへあがりルアンパバーンを一望。サンセットまで多くの観光客と一緒に居座る。いつも夕食時は多くの観光客でにぎわうレストランでチャーハン、パッタイの夕食。

ネットに行き父と会話。1h70円ほどだが回線が遅くていらいらする。これじゃ実質高いんじゃないのか。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿