LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

さよなら2009年 in 北京

2009年12月31日 | 中国日記
今日は昼前からお散歩。相変わらず外は激寒!

宿から歩いて天安門行って、



その後、北京の原宿?といわれる西単界隈をぶらつく。こっちでは明日は正月ではないので、大晦日の喧騒というのは感じられずただの平日の様相。旧正月っていうのはどういう感じなんだろうか。



夜は泊まっている宿で餃子パーティー。ホテルのスタッフと宿泊客とで餃子を一緒に作り大晦日を祝った。



ちょうど1年前の今頃、目黒で格闘技見てたな~。まさかその3ヵ月後に会社を辞めて旅に出てるなんてその当時夢にも思わなかった。あと2,3年はサラリーマン頑張ろうと思ってたんだよな、新年の誓いで。

会社を辞めてはや9ヶ月。ここ北京で新年を迎えることになろうとは。

いやはや1年先なんてホントわかんないもんです。

来年のお正月はどこで迎えるのでしょうか。。いろんな国でいろんな人と出会うことになるであろう新しい1年。楽しみ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ~ (こばお)
2010-01-01 02:07:55
こちら日本もめでたく新年を迎えました

充実した一年になることを祈ってるよ
返信する
謹賀新年 (takuto)
2010-01-01 04:01:27
あけおめでーす
でもこっちはあと3時間後でーすw
返信する
あけましておめでとうございます。 (oreda)
2010-01-02 00:37:35
>こばお
あっという間の1ねんだったね~ 
一緒に働いてたことがもはや遠い忘却の彼方。
ほんとお世話になりました。今年もよろしく。

>takuto
おめでとう~~
で、いまどこにいるんだっけ???
ここ中国は何故かFACEBOOKつながらない。。
なぜ?中国だから??
旅をお互い楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿