LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ケータイ紛失

2009年03月18日 | タイ日記
夜、バンコク・サイアムパラゴンでアイス食ってる時にふとジーパンの後ろポケットに手を突っ込んでアオクなる。

な、ない。おれのケータイが。。

どこで落としたかわかんないけどたぶんタクシーんなかだな。。

もしかして持ってきてなかったんじゃないかという淡い期待も宿にないことを確認しネット屋へ走り友人にメールをいれソフバンに一時停止の連絡を入れてもらう。

(このとき頭にきたのはその紛失した時の連絡先電話番号がソフバンHPのどこに載ってるのか全然わからなかったこと。せめて紛失したときの連絡先ぐらいわかりやすいところに書いといてくれよ。。こっちはプチパニックしてんだから。。紛失した時に備えて・・とかはすぐ見つかったが予防についてなんかフツーみねえよ、だれも無くすことなんかかんがえちゃいないんだから、バカ。ちなみに友人が紛失コールした時にでた坊主はやたら本人確認を厳格に、またゆっくりと緊張感なく行おうとし超イラつかせたらしい・・)

タイ人きっと見つけた瞬間から自分のケータイとしてばしばし電話しはじめるのは予想できたし、そのツレへのどーでもいい電話はバカダカイ国際電話扱いでこっちにかかってくるわけだからそれはもう止まるまで緊張の嵐。

去年の1月に買ったソフバンの相手専用の毎月10円ばっかの維持費しかかからない(いわゆるスパボ一括ケータイ)お気に入りの2号機。
まだあと1年も割引機関が残っていたから日本生活はこれがあれば主機のauは解約してもどうにかやっていけると思っていたのに大誤算。

明日朝4時起きなのにアラームなしでどーしよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿