LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

最終出社

2009年03月27日 | 日記
ちょっと長かった有給休暇消化のあとは引き継ぎのため出社。
25日、26日、そしてとうとう27日は8年半の会社生活最終出社。

なんかまだまだ実感はわかないけど、さすがに机の引き出しの中整理してビルの下に入っている郵便局に段ボール持ち込んだ時にはちょっと寂しい感じ。

仕事ではなかなか直接絡まない人でも挨拶に行ったりすると
あ、なんかいいひとだったんだな、とか気づいたりして。
最後のサヨナラメールを送信した後パソコンの電源をおとした。

仕事のことはさておき、会社を離れてあらためてわかるのは
一緒に働いている人たちの温かさ。

もうきっと2度と会わない人のほうがほとんどなんだろうけど
あーいい人たちに囲まれて幸せだったんだなと。。

とりあえず大きな企業だし、潰れることはないだろうし、合わない人もいたし、いらつく毎日でもあったけど、いじめられたことないし、生活すんのも特に困らないだけ収入もあったし、保険、年金も、必要なら住宅ローンだって借りられるし・・

自分で決定したことだけど、あれ?なんでこんないい環境から出ちゃったんだろー、俺バカか???なんて。。

何かを得るにためは何かを失わないといけないのはわかってるけど、
こんだけのものを捨ててまで欲しかった自由はなんだったのか、これからゆっくり時間をかけてさがしていこう。

さ、待ちに待った自分だけの時間がはじまる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿