LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

真夜中の暴風雨

2006年03月07日 | ギリシャ日記
2006/3/7 サントリーニ
何度も目が覚めた。寒かったので服を腰に巻いて寝た。風の音がすごかった。夜中窓を少し開けてみると雨が降ってるようだった。0830外は暴風雨。外の窓閉めっぱなしは部屋も心も滅入るので開けた。いつの間にか床が水浸しに。シャワーマットで水出し。かなりの仕事だった。エアコンからも水が滴る始末。下に布を置いた。

8-10時が朝食だというので下に降りるとプレートを部屋に持って行って食べろという。また雨の中を戻れというのか。パン4枚と小さなパウンドケーキ&コーヒー。立ったままあっという間にたいらげた。気が滅入った。何もすることがない。詰まんない本を読む以外は。本気で雨を恨めしく思った。

12時前、風は相変わらず強いが雨はやんだ。気がふれそうにふさぎ込んでいたのでコンタクトを入れ宿を出た。バス停に行き1230のイア行き(1.1€)に乗り込む。30分ほどで到着。マップもないが小さな町だ。

気ままに歩く。人気がないがかわいい町。見晴らしのいい高台では犬が気持ちよさそうに寝ていた。だんだん晴れてきた。白い壁が黒い大地によく映える。これからのシーズンを迎えるためにオープンに向け改装しているところがいくつかあった。チョコクロワッサンのランチをとり少し迷いながらもくまなく歩き1645発のバスに乗りフィラへ戻った。

昨日ムサカを食べたレストラン・ポセイドンで3杯目のグリークコーヒーを飲みながらこれを書いている。フィラの夕日が見えればと6時前出てみるが風が強いばかりで夕日に染まるサントリーニというわけにはいかなかった。散歩したあと土産物屋横でPork greek gyro sandowich(1.5€)を夕食とする。

1850宿に戻りシャワーを浴びて本日の予定終了。今朝「侵略の世界史」を読み終えただ今、櫻井よし子の「日本の危機」を読んでいる。もっと明るい気持ちになれる本を持ってくればよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿