LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

おお、ここが噂のバンビエンか

2009年07月27日 | ラオス日記
7/27 ビエンチャン-バンビエン

0830起床。ロビーで0930のピックアップを待つが10時になってもこない。昨日チケットを買ったときVayakornと名のつくホテルは2つあるから・・大丈夫よね??と英語をほとんど理解しないやつに一生懸命言ったつもりであったが、おいおいもしかしてちがうところへ?と不安になりフロントの兄ちゃんに事の顛末を話したら電話してくれて、問題ない、これから来るって、といわれホッとする。10時過ぎ無事ピックアップトラックは現れここからいろんなホテルを回りに回りすべて集まってようやくバス乗り場へ。あほなことにそのバス乗り場は我がホテルから100mほどしか離れていないところだった。あほらしい。11時バス乗り場集合でよかったんじゃないの??

11時ビエンチャンを出て午後2時前バンビエン到着。いくつか宿を見て回りナムソン川沿いにいい部屋を見つけチェックイン。窓からの景色は絶景!!である!!眼下に茶色のナムソン川、遠くには中腹に雲を従えた急峻の山々。

ルアンパバンベーカリーでチョコケーキを食べて落ち着いた後町ブラ。200円弱の履き心地のいいサンダル衝動買い。カオサンからのバスで一緒だった蛭子さんそっくりのおじさんがこの町にいて「ここは安いですからいいですよー」といって去っていった。。ポテチ2袋食べたおかげで夕食抜いたところ夜遅くなって腹が減りベーコンハムチーズサンドイッチを夜中に食うことに。。うまかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿