LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

マチュピチュへの道・・2日目インカトレイル

2010年12月30日 | 南米日記
30Dec2010 Santa Teresa PERU

夜中すごい雨音で熟睡出来なくなる。朝6時に起きても雨は全く止みそうになく、スポーツタイツとゴアテックス上下のフル装備で朝6時半レストランパンケーキの朝食を食べにいく。

7時過ぎトレッキング開始。毎日のように降る雨の為か茶褐色の水が豪快に流れ、トレッキングルートはぐちゃぐちゃなところもあり何度か立往生。

登りがかなりきつく心臓爆発しそうなほど。立ち寄った休憩所ではおいしいマンゴー食べ放題。

【休憩所のお迎え係】

【山中どこにでもなってるマンゴー、めちゃうまい】

【いろんなことに使われるコカの葉】

【コカ茶おいしい】

途中歩いたインカトレイルは最高であった。山の急斜面にちょっとだけ削って作られた細い道はスリル満点。ちょっと足踏みはずしたら、間違いなくあの世行き。そんな道から見える景色はそれはそれは恐ろしく素晴らしく期待してなかったこともあってとても感動してしまった。

【この細すぎるトレイル】

お昼食べたところでガイドのエドウィンから提案がある。川がかなり増水しているので後半の3時間半の部分を車で行かないか、と。インカトレイルは終わったことだし、それでもいいかな、と思ったがベン、デビーが歩いていきたいと言いお流れ。

終盤いつもの右膝裏が痛みだし、下りの段差のきついのはほとんど耐えられなくなってきた。どうにか最後まで持ってくれたのはよかったが、明日が心配。

こんなに本気なトレッキングやらされるとは夢にも思わなかった。上に下に8時間くらい歩かされた…。でもよかった。

午後6時過ぎ、ようやく宿泊先のサンタマリアの町に到着。

冷たすぎる水シャワーを浴びて午後7時半から宿からちょっと離れたレストランでポジョミラネッサの夕食。相棒はあまりおいしくない硬いアルパカステーキ食べてた。