LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

2011年リオのカーニバルに参上!!

2011年03月04日 | 南米日記
04Mar2011 Rio de Janeiro BRAZIL



予定より2時間遅れの午後2時半、結局42時間かけてリオデジャネイロ到着。思ったよりあっというまだったけどこの2日間ほとんど何も食べてないので空腹で疲れた。。

人でごった返すバスターミナル。7日午前のイグアス行きチケット(これも23時間バス・・つい昨日いたのに。。)を取りタクシーで予約しておいたセントロの宿へ。この時期にもかかわらず格安で取った宿であったがチェックインしてちょっとびっくり、ラブホテル(たぶん)であった。でも宿があるだけ幸運。なんとカーニバル会場にも600mの近さである!周りの治安はいまいちっぽいけど。早速2日ぶりのシャワーを浴びてさっぱり。

この時、丁度昨日リオデジャネイロに入った世界一周を夫婦でしている相棒のいとこから「今夜一緒にごはんしましょう」とメールがありメトロでCariocaカリオカ駅へ。地上に出るとカーニバルの雰囲気ムンムンである。

午後7時半、相棒のイトコにあたるコージ君と奥さんのリサちゃんと初めてお会いする。世界一周の旅に出ているのは知っていて世界のどこかで交わるかな・・と話していたがとうとうリオで衝突!!

最初に入ったレストランは値段が高くて退席、そそくさとSUBWAYへ。どんな状況でもバックパッカーはバックパッカーなのである。しかしこのブラジルの物価は一体何・・。はっきりいって日本より全然高い!!

今夜は子供パレードで入場無料ということでカーニバル会場にいってみた。





本番さながらに子供達が一生懸命踊りそれを親戚一同が観客席から応援してるという感じ。







今夜は残念なことに雨。夜12時過ぎ、びしょぬれで宿に帰ってきた。

もういきなりブラジルの熱気を全身に浴び明日からの2日間、夜寝ずに体力が持つのか今からもう不安である。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいすけ)
2011-03-07 13:27:25
きゃあああ~~~~超うらやましっす!!!
つぶやきにも書いたけど私もリオのカーニバル、参戦するのが夢っ!!!(それも、新婚旅行で。)
あ~~いいないいな、私もその熱気の中でおどりあかした~い♪
返信する
Unknown (Watashi)
2011-03-09 09:43:16
いやー、すごかったよ、カーニバル。

3日連続通い心身精魂果てました。で、いまイグアスのマイナスイオンに癒され中…

是非一度来てみてください。
みんなでバンコクから飛ぶか!(^O^)/
返信する

コメントを投稿