LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

涼しいバギオに到着。

2010年06月17日 | フィリピン日記
17Jun2010 バギオ

10時チェックアウト。タクシーでバスターミナルへ。変なドライバーにさえ当たらなければタクシー代もタイより安くて使いやすい。(というかこの溶けるような暑さの中バックパック背負って歩くことはほぼ不可能である)



11:20バス発車。3列シートのデラックスバスは乗り心地サイコーであっという間に夢の中に。目が覚めると東南アジアどこでもお目にかかるような緑豊かなド田舎ののどかな風景に囲まれていた。

5時過ぎちょっと雨の落ちるバギオに到着。標高の高い避暑地だけあってちょっと肌寒いほど。あのマニラの暴力的なギラギラ太陽はどこいった。。



3つ目で決めた宿に荷物を置き、早速外へ。しかし涼しい。長袖のシャツでもいいほど。宿もエアコンなし。人もごみごみしてないしなんて居心地のいい街。これからの3ヶ月楽しく生活できそうである。

今後何度も行くであろうSMバギオへ。他の巨大モールと比べればたいしたことないけど一応何でも揃ってるようではある。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵理)
2010-06-18 14:26:03
なんか写真かわいい町ぽいですね~
フィリピンも湿気すごいんですか?
こっちは湿気マックスですよいやん。
返信する
Unknown (jun)
2010-06-18 20:16:54
ここが俺の半年後の住まいか。
可愛い子探しといてね。
返信する
Unknown (watashi)
2010-06-19 15:13:28
>恵理ちゃん
ここバギオは涼しくて良いとこだよ。太陽落ちるとちょっと寒いぐらい。毎日午後にスコールがきてます。マニラは茹で上がります。。

>Jun
想像を超えてかなりいいとこだよ。涼しいし山に囲まれて景色最高。だが可愛い子はいない。バンコクで探そう。
返信する

コメントを投稿