LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

8ヶ月ぶりのフィリピンはやっぱり暑かった。。

2010年06月16日 | フィリピン日記
16Jun2010 マニラ



朝9時過ぎホテルのすぐ隣のGill Puyat駅からEdsa駅へ。うだるような暑さの中15分ほど歩いてビクトリーライナーバスターミナルへ行き明日のバギオまでのチケット購入。通りでバスを拾い巨大ショッピングモールSM Mall of Asiaへ。久々にジョリビーのハロハロで懐かしの味を堪能。



ついでに米の味が今ひとつのヨシギューも。



フィリピンはほんとに物価安い。基本的にタイよりちょっと安くてモノも豊富にあるので買い物も楽しい。

ケータイショップでSIMをバンコクで買ってきたNokiaに突っ込み開通を確認した後はやたらいろんな設定や料金について電気屋や電話会社に聞いて回る。このプリペイド、とりあえず1コール6.5ペソらしい。すげ~高い。なんで?

夕食はチョウキンで炒飯とヌードル。これもまた懐かしかったが、だからといってそれほど美味しいわけでもない。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (〇松下 誠)
2010-06-19 22:42:24
こちらの牛丼のお味はいかがですか?

4個の固形物はシュウマイかな?
返信する
Unknown (watashi)
2010-06-20 11:37:59
>〇松下 誠さん
肉の味付けはほとんど変わらないですが、いかんせん米がだめですね~。シュウマイもぼそぼそでいまひとつでした。。このヨシギューは本物なのでしょうか。。。(といいつつまた来ると思いますが・・)
返信する

コメントを投稿