LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

パリのなんともついてない一日・・

2010年04月06日 | フランス日記
4/6 パリ


【シテ島】

朝7時半ニコラスの出勤をお見送り。2回目の洗濯をさせてもらい昼過ぎメッセージと鍵を置いて出て行く。楽しい2泊3日であった。

しかしここからいろ~んな不運に襲われることになる。

【不運1】ニコラス邸は2泊までしかできなかったため相棒が見つけ昨日予約した安宿に向かう。住所などはHPに記載が全くなく(この時点でなんか怪しいな、とは思っていた)駅に着いたら電話しろと言うことだったのでそうしたらひどく愛想の悪い日本語を喋る韓国人ババがカート持参で迎えに来てバックパックをここに載せて引け、という。背負ってるところを近所に見られたくないとのこと。結局なんのことはない。無登録宿なのだ。客は日本人のみ。不潔。飼猫多し。シャワーは夜7時以降。明後日は朝か10時以降でお願いね、とかのたまう。とりあえず6ベッドの部屋に荷物を置いて出てきたがとにかくババ~の態度にむかつきいらいらしてくる。客の意味わかってんのか??

【不運2】3度目してようやく開いていたブックオフ。重い2冊の歩き方をどうにかここまで持ってきたというのに売ったら2ユーロ(泣)。中古の歩き方の在庫もほとんどなかったため近くのジュンク堂へ移動。そこでスペイン、モロッコを手に入れたがなんと定価の2倍以上の値段。ちょっとボリスギじゃないの。。バンコクでも1.5倍なのに。

【不運3】この時点でもはや午後4時半。6時に閉まるミュージアムにはいけないので近くのノートルダム寺院に行く。







目的は先日購入したミュージアムパスを使って塔に登ること。で行って寺院を一周してもその入口が見つからず聞いてみたら数分前に閉まったといわれる始末。48ユーロ分のパスのうちまだ9ユーロ分しか使ってない。。

【不運4】たまたまおいしそうなパン屋を見つけ、おいしそうなでかいカスタードパンを発見。食べ終わった瞬間今度は超おいしそうな食べ放題中華出現。パンでお腹いっぱいになってるにもかかわらず我慢できずにはいる。で、そんなに量食べずに出てくる羽目に。。我慢すればよかった。。

【不運5】夜10時前、考えただけで今日一日ブルーな気分にさせてくれた宿に戻る。戻るや否やババ~は愛想のない顔で、ちょっとした都合で部屋を移って欲しいと言ってきた。3日もこんな汚いところに滞在したくなかったので、2泊にしたいと言ったら不機嫌な顔を露骨に出しながらも了承する。荷物を移動している間にだんだんむかついてきて今度は相棒が1泊にしてもいいかとババ~に言ったところ烈火のごとく怒りだし、金を返すからすぐでていってください!と怒鳴ったという。それを聞いた俺は望むところだと荷物を背負い金を受け取り出て行く。幸いにも近くにはいくつかホテルがありチェックイン。6日ぶりのプライベートな時間を楽しむ。5日連続他人の家はさすがにちょっと疲れたかな。

やることなすことうまくいかない日ってあるけど今日はまさしくそういうまるでついてない一日であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついてない日もあるさ (phakchii)
2010-04-07 16:22:08
いやー、とことんな1日だったね。
ついてなことって、連続で起きたりするんだよね。そして、その国が嫌いになる。

モロッコ行くの?モロッコ博士がなんでもお応えしますよ。
返信する
なんか朝から嫌な予感してた (oreda)
2010-04-11 03:06:58
でもなんかパリすきだよ。つーか今回いいなと思った。(これはおいしい日本食をたべまくった想い出によるところが大きいのか・・)
返信する

コメントを投稿