LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

おったまげイグアスの滝(アルゼンチン側)

2011年03月09日 | 南米日記
09Mar2011 Foz de Iguacu BRAZIL

9時半過ぎ、宿の用意した車で出発。15分ほどで国境に到着しブラジル出国そして橋を渡って4回目のアルゼンチン入国。出入国手続きはドライバーがすべてやってくれて楽ちん。

10時半過ぎ公園入口に到着。ガイドを待つとかで1時間近く無駄に待たされ11時過ぎの鉄道で悪魔の喉笛駅へ。ここから20分ぐらい歩くとゴーっという音が近づいてくる。展望台で悪魔の喉笛と正面で対峙。 その豪快さにおったまげた。





すげえ。昨日ブラジル側を見てイグアスの滝ってこんなもんか、と正直たかをくくってた。しかしアルゼンチン側は物が違った。これこそイグアスの滝である。



鉄道でひとつ戻りボートで滝の下に突っ込む人気のアトラクション、アヴェントゥラ・ナウティカのボート乗り場へ。 ずぶ濡れになるのは分かっていたのでTシャツを脱ぎライフジャケットを付け出撃。10分程の時間で3回滝に突っ込む。楽し~。





ブラジル側がバスでの簡単な移動に対しアルゼンチン側はエセ鉄道で乗り場とか発車時間とかなんか判り辛く、やたら待たされてちょっとイライラ。なんか根本的に考え直したほうがいいんじゃないの…。 午後5時半に出て6時半フォスドイグアスに到着。

ジャパレスで晩御飯を食べようと途中で降ろしてもらったもののあまりにも高く、またまずそうだったので隣のマクドでバーガー3個。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿