LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ハンガリーからチェコ・プラハへ

2010年03月13日 | 中欧日記
3/13 プラハ【チェコ】

11時のチェックアウトタイムまで部屋でグダグダ。この宿着いてから出て行くまでずっとグダグダ。いい宿も良し悪しだな。。ただここまでの旅の疲れは完全に取れた。

ブダペスト東駅に行く途中で中華レストランで昼食をとり午後1時頃駅に入る。ホームにはちょっと小汚い列車が既に入線していたので早速2等の自分の席についた。


【ブダペスト東駅】



13:28 定刻発車。コンパートではない2-2配列の普通の座席。天気が良くない上、窓が汚れていて写真も撮れそうもないのでほとんどの時間を寝てすごす。途中スロバキアの首都ブラチスラヴァ通過。パスポートチェックもまったくないまま20:20プラハ本駅到着。外は小雨。9番トラムに乗り予約していた宿を目指す。チェックインしたホテルはこれまたグッド。新しく明るい内装、高い屋根、ブッフェ朝食もついて2人で20ユーロはホントにお得。これからここで3泊。

すぐ隣のレストランに行きピザの晩御飯。相棒は早速チェコビールをご賞味。お酒飲める人がうらやましい。飲めたら旅がもっともっと楽しくなるんだろうな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿