LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

もっと旅を楽しむことにした!

2010年04月12日 | スペイン・ポルトガル日記
4/12 バルセロナ


【ランブラス通りの怪人】

昨日の天気から一変、肌寒く今にも降りだしそうな空模様。12月25日神戸から天津に船で渡ってから約100数日、ヨーロッパの旅もあと1ヶ月弱で終わろうとしている。今楽しく?悩んでいるのはこの次の中南米への移動である。スペインから南米に飛ぶか、一度日本に帰り再準備してから飛ぶか、で悩んでいる。一度日本で荷物の整理(デジカメとガイドブック購入等々)をしたい反面、世界一周じゃなくなるような気がしてためらわれる。。

HISバルセロナ支店に行き聞いたところ、成田までの片道航空券は約600ユーロ弱。ブエノスアイレスへの片道も同じような値段であった。ああ、悩む。ちなみに南米のどこに飛ぶかも決めかねてる。ブラジルはビザ取ってないのでいきなりは飛べないし。南米に片道航空券では入れるかどうかも悩みの種である。。

そんなことを考えながら雨のランブラスを歩く。



賑やかなサン・ジュセップ市場ではおいしいイチゴをいただく。ここは果物、スイーツ、肉などが安く売られていて楽しいところである。



港まで歩きまた戻る。途中相棒がちょっと遅い誕生日プレゼントを買ってくれた。それはドイツでも欲しそうに眺めていたもの。そんなに高いものじゃないけど少ない貯金の中からプレゼントしてくれたことが嬉しかった。これからの旅のお供としてずっと持ち続けるよ~。



初日入ったレストランで晩御飯。9時過ぎ宿に戻ってからはずっとネットでいろんな調べ物。検索しているといろんな旅人のHPにヒットしついつい読み始めてしまう。

純粋に旅を楽しんでいる旅人の日記を読み、俺ももっと心からこの旅を楽しまんといかんな~と思った。旅が終わった後のことを心配するのはちょっと止めて、もしかしたら人生のひとつのハイライトであるこの瞬間をもっと想い出深くなるよう前向きに・・前向きに。

今は夜中の2時前。午後ずっと降り続いていた雨も上がったようだ。明日の天気予報は曇り。明後日は晴れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿