LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

バルセロナをバスでグルグルまわりまくり

2010年04月11日 | スペイン・ポルトガル日記
4/11 バルセロナ


【朝夕冷えても日中はもう夏。太陽が眩しい】

10時部屋を出てカサ・バトリョ前から引き続き観光周遊バスに乗る。昨日も乗ったレッドラインでまずはモンジュイック界隈を一周。




【コロンブスの塔】

続いてグリーンラインでビーチサイドを周り・・



最後に再度ブルーラインで北側を。今日一日で全路線制覇。これで元はとっただろ。(これは元を取るのに四苦八苦したアムステルダムカード、パリ・ミュージアムパスへの後悔がある・・)

いつもケチってこういう前払いパス系は買わずに自分の足でつないでいくけど、こういうのもアリだと思った。自力だったら絶対行かないようなところも行けて”以外”にいいものに出会えたりする。もちろん値段と街のおおきさにもよるけど。

途中サグラダファミリア(KFCでランチを取るため・・)で下車。


【おじさんがこんなところに座っていた・・】

あとグエル公園で下車。ガウディも住んでいたグエル公園はかなりの人出。バルセロナの街の向こうは青い海まで見えてなかなかのもんである。





今日は日曜なのでほとんどのお店はクローズ。パンを買い込んで午後8時過ぎ宿に戻ってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿