LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

相棒、毛虫の攻撃を受ける

2010年10月29日 | 中米日記
29Oct2010 Uruapan

火山に行くのはお金も時間もかかるということで昨夜の時点で諦め10時過ぎ起床。近くの国立公園に行こうと歩いてたらパレードにでくわす。





公園近くまで来てたのにパレードについて行ったら反対のプリンシパル広場まで戻ってしまった。青い空の下の陽気すぎるパレード。見てるだけで何故か笑顔でいられる素敵な時間。パレードはいい。ああリオのカーニバル楽しみ。




【死ぬほどおいしいイチゴ果実たっぷりアイス】

ポテチとジュース買って国立公園内へ。澄んだ川と熱帯の草木、時々配置された滝が散歩を飽きさせない。。



とある場所で休憩してると相棒が指が痛い、と言い出す。首の辺りも・・なんかいる?というので見ると毛虫。虫が死ぬほど嫌いな相棒は周りにたくさん人がいるというのにウッキーと大騒ぎ。管理事務所にクリームを貰いに行ったらほっといて問題ない、と言われすごすごと帰ってくる。こんなこともあったが夏の暑いときならこの川で一日中泳いでいたい、美しい公園であった。



一度宿に帰って昼寝した後、外へ出る。数日後に控える死者の日用のコスチュームコンテストが特設会場で開催されていた。特にたいしたことは無いように見えるがたくさんの人が集まって黄色い声援が飛び交っていた。小さい町だからみんな知り合いなんだろな。



昨日はこの何にも無い町に来てちょっと後悔していたが、パレードと公園で楽しい一日。単純だけど来てよかった。