見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

師匠との会話。

2010-10-24 18:11:50 | 暇人のつぶやき
来週、お誕生日です。



「で、いくつになるの?」


と師匠に聞かれたので



「28です」



って答えたんだけどさ、




先生…
この質問…


何回聞くんですか?



本当にこの人、あたしに興味ない。



ここでお世話になって3回目の誕生日なんだけど、
ちっとも覚えてもらえないうさこの誕生日。



「で、いつだっけ?」



も何回も聞かれた。



だーかーら! 31日だってば!



「あぁ、日曜日ね。残念…休みだ。ここ。」



休みじゃなくても、祝ってはもらえないことぐらい、知ってます。




だって。


あたし…


去年の誕生日は、ここにいましたから。




「あぁ、おめでとう」(そーいや、そうだったね。)



の一言で、
私の誕生日は終わったのを、私は忘れていません。




「来年の誕生日は、彼氏と過ごしますから!」



という決意表明もむなしく、
あれから1年が経とうとしております。



時間の流れって  残酷ね…。




はーあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿