見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

あの人からの電話。

2007-10-07 22:38:40 | 昔の話
夏休みの終わりから
口内炎が出来続けております。


今は
口唇ヘルペス&舌に腫れ物・・・




痛くてほとんど食べれんし、
飲み物もしみるし。



あーー・・・ 早よ、治れ。。




あ、で。 本題★



な、なんと



 元彼から電話がありました!




って言っても
19の時に別れた人だけどね★



  一体、何年ぶり?!って感じ。



付き合ってる頃から
電話をかけてくるような人じゃないから、びっくりして



「どした!?」って聞いたら

「お前が夢に出てきたから、かけてみた。」って。




 あはは! なんだそれ!! 爆




そうそう。
この彼はあたしが名古屋に出てくるきっかけを作った人★



18のとき、
1個上だったこの彼を追っかけて
名古屋の大学を受験したうさこw



けど、


1年暮らして  
あたしに好きな人が出来て 


 はい、さよなら~。 


 
 
あたしの片思い期間を含めたら
3年ちょいの恋でした★  長っ!!
 



で、この彼。
ものすごーーーーく頭がいいんだけど、
ものすごーーーーくウラオモテのある人で、
ものすごーーーーく変なの。



友達10人中10人が
「さっさと別れなよ・・・」って言うくらい
不幸な恋愛だったんだよね(笑)



 電話しながら二人で

「よくもまぁ、3年も続いたよね~」
「消したい過去だよね。」
「てか、付き合ってた頃の楽しい思い出がないんだけど。」
「おれも。」
「だよねー。」


って


お互いに恋愛を否定。



若さゆえの・・・・まぁ、もう昔の話だしね!




元彼批判が続いてますが、
今思えば・・・うさこの人生を変えた人の一人です。



うさこは、大学受験のときに
たまたま見ちゃった内申書で自分が障害者だということを知ったんだけど、




そのときに
一番最初に電話したのが この彼。



半パニック状態で、泣きながら話すあたしに


「とりあえず、どーゆー病気か調べてみろ。」
「すぐに見えなくなるわけじゃないんだから、泣く前に今やるべきことをやれ。」
「落ち込むくらいなら、点字でも覚えて見えなくなる準備したら?」




あの当時は、


   なんて心のないこと言う奴だ!!
   大っきらい!!!!!



って思ったけど


障害をなんとなーーーーく受け容れられてる今なら
「あぁ、正論だな。言い方ひどいけど。」


って思います。




その彼も、もう26歳。



「お互い歳をとったね。」
なんて言いながら、久しぶりの長電話をしてました。




実は、
超~ご近所さんなのですが、



もう2度と会うことはないでしょう。。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろろ)
2007-10-09 00:59:56
久々に元彼ネタキタと思ったら、
さらに前の元彼だったのねw
友達全員が「別れろ」って言うなんてすごいなww

口内炎大丈夫?
疲れ&ストレスが溜まってんじゃない??
返信する

コメントを投稿