見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

できない・・

2010-06-09 00:29:56 | 暇人のつぶやき
あのね。
あのね。


大好きなPANGのライブに行きたいの。
名古屋でね、9月にライブがあるの。


で、ネットで先行発売してるから


「絶対買うーーー!!」


って ルンルン♪ で手続きしてたんだけど、
うさこパソコン(拡大文字の白黒反転の画面)からだと



    「次へ」とかが 真っ黒につぶれて  見えない。 



まったく手続きできず・・・・
どこをクリックすりゃいいのか、さっぱりピーマン。


もぉ~~!!
めんどくさいーーーー!!!


とうさこ一人で怒り心頭。


とりあえず、明日にでも見える知り合いに頼んで、
チケット取れるようにお願いしてみます。



はぁーーー。。
最近、ほんっと不便!! この目!!

「まだ見える」
「まだいける」

と思ってるのは自分だけみたいで
意外と病気が進んじゃってるみたいです。この目。



とゆーか、
このパソコンが使いにくい。


音声ソフト、入れるべき??
いや~、でも文字は読めるしな・・・


うーーーん。
悩むところ。



てか、チケットぴあで買えないわけ!?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PANGですかぁ (rewcie(るーしー))
2010-06-09 02:16:31
はじめて知りました。
なかなかいい歌っぽいですね♪
サイト見ましたが、文字小さいし、会員になれだとかいろいろありますね~
うまく購入できるといいですね。
返信する
Unknown (となりのおじさん)
2010-06-09 10:17:31
音声ソフト入れた方が楽になりますよ。よく聞くのは見るところは見て、見なくていいところは聞く という目と耳の役割分担ですね。見ようとすれば疲れも出てきますよ。耳にそろそろ仕事してもらいましょう。
 ちなみに私は音楽音痴ですので。チケットの取り方知りません。
返信する
音声おススメ (ももち)
2010-06-18 13:28:00
知人がうさこさんと同じ病気です。

見えている今だからこそ音声に慣れておくべきだと思いますよ。知人は音声パソコン、白杖、点字など、いろいろなものを使っています。必要になってから覚えるよりも今、見えるうちにいろいろなことにチャレンジして、万が一悪化してしまったときに困らないようですよ。
返信する

コメントを投稿