見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

師匠との夜

2012-04-12 18:08:29 | おしごとの話
今日はポカポカで春らしい1日でした♪


昨日は夜中まで凹んだ師匠と語り明かし、


その後、バーのお兄さんと朝方まで飲む。


という


濃ゆ~~い1日だったのですが、


明るい日差しのおかげか、スッキリ目覚めることができました。


今日は本当に気持ちがいい!


でも、昨日はかなり大変で、


人生最大級に凹んだ師匠と、今日も面接に落ちた私の会話は本当に暗く、なかなか救い用のない空気でした。


うちの近所で一緒にごはんを食べて、とことんお互いに愚痴ってたんだけど、


それでもお互いモヤモヤ。



で、帰りはうちまで歩いて送ってくれるってことになったんだけど、いきなり


ねぇ、走らない?



とか言い出してさ、


はい?


みたいな。



確かに、師匠も私もジョギングが趣味なのですが、



見て!先生!
私ヒール履いてるでしょ?


んじゃ、俺一人で走ってきていい? うさちゃんの家の前で集合!


って


すんごいスピードで走り去る師匠。



おいおいおいーーーー!!!




どんどん小さくなっていく師匠の背中を見ながら


これは『送る』とは言わねぇ……


と心から思いました。


で、家に着いたら師匠いないしね!


したら、遠くから



タッタッタッ



軽快に走る足音が。



師匠、とこ行ってたんすか?


桜並木が綺麗たったからちょっと遠回りしてきた!



そーかいそーかい。
良かったねえ。


走ってスッキリしたのか、ちよっと元気復活してたから、まぁいいや。



たま~に師匠って不思議な行動するんだよね。



ま、面白いからいいけど☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿