見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

夜行バス

2011-02-09 00:37:50 | 視覚障害者の日常
木曜日から
奇跡の4連休☆


国家試験前の私には、
ありがた~いお休みですw



さて、


4日間のお休みを使って
効率よく勉強するにはどうするべきか?



1、実家に帰って、勉強に専念する。
(拡大読書器がないから、ひたすらルーペで勉強。家事やごはんの心配はなし。少々、親がウザイ可能性アリ…。)


2、このまま名古屋で勉強をする。
(拡大読書器もあるし、好きな時間にお風呂に入れる。しかし、ごはんや家事はいつも通り。休みだからとだらける可能性アリ。)


3、名古屋で、2日休んで2日勉強する。
(「明日もあるし。」とだらけるパターン。気づいたら月曜日って可能性アリ。)




ねぇ。。



どれがいいと思う?



まぁ、3は避けたいところ…絶対に。


うーーん。
実家に帰って、ひたすら4日間勉強する?


一応、お正月に実家に戻った時は、意外と勉強はかどったんだよね~
環境を変えるってのも勉強にはいいのかな?



本当に本当に
この4連休を有意義なものにしたいのよ!!



帰るとしたら、
明日の深夜バス☆



帰るべき?
名古屋にいるべき?



優柔不断なんだよね…



実家に帰ったら、
窓だらけの自分の部屋でまた風邪ひいちゃうかな?


部屋の壁の半分が窓。っていう変わったお部屋…


本当に寒いんだよね…(笑)
窓閉めて、カーテン引いても冷たいの…



断熱材の効いた名古屋の部屋か、
窓だらけの広島か……


あ、なんか悩むところがズレてきた☆



どっちが勉強しやすい環境かってことだよね?



うーーーん。
どっち??



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (rewcie)
2011-02-09 01:53:52
参考書やPC環境など、勉強に関するものがそろっているのは、やはり、日々生活しているところだと思います。
それに往復の時間も考えると、やはり名古屋でしょうか。
がんばってください。
返信する

コメントを投稿