見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

うさぎとかめ

2007-09-27 00:36:28 | 暇人のつぶやき
夏休み明けてから


   
  余裕ゼロ。




勉強も
家のことも
人間関係も



 もーーーう 嫌!!



の寸前★



学校でも
学校外でも



「これでもかぁー!」ってくらい色々あって




 もう無理。
 もうイヤ。
 もうダメ。





ついさっきも
「もうやだ病」になって
宿題放り出してベッドに横になったの。



電気消して、
音楽消して、




真っ暗にしたとき




 ふと実家のことを思い出した。




去年の4月に失恋した時、
「何も心配しなくていいから、帰っておいで」
と言ってくれたお母さん。


うさこが使いやすいように。と
部屋をリフォームしてくれたお父さん。




なのに、あたしは

やっぱり実家がいやで
1年そこらで名古屋に戻った。



そんな勝手なあたしを、
見捨てずに「頑張って」と言ってくれる両親を
過保護と言う人もいるけど



私には



大事な大事な 大事な存在。



バイトしなくて済むように、
勉強に集中できるように、





毎月振り込んでくれる生活費は
お母さんとお父さんが40年、一生懸命働いたお金。




大事に大事に使うからね。 ありがとう。



入学式の朝、
「うさぎとかめのかめでいいからね。」
とメールをくれたお母さん。



ゆっくり
ゆっくり


焦らずに。


人生の先輩からのメッセージ。



それでも「うさぎ」になりたくて
頑張ってみたけど

やっぱりあたしは「うさぎ」にはなれなかった。




でも、今日から

一歩ずつ、一歩ずつ、カメさんペースで
頑張ることにするよ。




「ゆとり」を持つこと。
「支えてくれてる人」のありがたさを知ること。
「感謝」の気持ちを忘れないこと。




頑張る前に
思い出さないといけないことがあることを知った。




さぁ!
気持ち入れ替えて
明日から頑張りますか!!



のんびりのんびり、ゆっくりと。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか‥ (きくりん)
2007-09-27 00:53:32
今日のblog、いい話しですね。



きくりんも友達から

「ゆっくり焦らず」

と言われました。



でもちょっとだけ焦ったり‥

ちょっとだけ無理しちゃったり‥

返信する
Unknown (カズ)
2007-09-27 01:56:19
ほんま僕も両親には感謝です。
普段はよく反発してしまうけど

頑張る時も必要だけど、ゆっくりの方がいろんな発見があって楽しいかもね。
返信する
Unknown (ひろろ)
2007-09-28 00:15:47
たまにウザイとか思っちゃうこともあるけど、
離れて初めて分かる親の大切さってあるよね。

うさこちゃんのペースで、ゆっくりゆっくり
一歩一歩だね♪
気持ちすっきり、心にゆとりを持って、頑張ってね☆
返信する

コメントを投稿