見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

コメントいただきありがとうございます

2011-08-23 14:03:17 | 視覚障害者の日常
またまたお返事を溜め込んでしまい、申し訳なく思っております…

週末に時間が取れそうなので、一つひとつにお返事を書かせて頂きたいと思っております。


先ほどコメント欄を拝見させて頂きましたら、


交際中の彼が黄斑ジストロフィだという方からのコメントを頂きました。


私も病名は違えど、彼氏さんと同じように未来が見えず、自分の抱えた病気にどうしょうもない不安や憤りを感じていた日々がありました。

まぁ、今もありますが…



死んでしまおう、
すべてがどうでもいい、
もう嫌だ、本当に嫌だ



友人や両親すら大切に思えないこともしょっちゅうでした。



そんな時によく思っていたことは


誰でもいいから私を真っ正面から受け止めて、

『私がついているから大丈夫だよ』


と言ってくれる人が欲しいということでした。


どうぞ、これからも彼氏さんのそばにいて見守ってあげてください。


自暴自棄になっている彼を見守ることは辛いでしょうし、根気もいります。


お前に何が分かる


という意見もおありかと思いますが、


そばで変わらずに笑っていてあげて欲しいです。


安定した愛と安心感は一番の安らぎですものね☆


一緒にいるときくらいは就職や未来の不安を忘れさせてあげたいですよね…


なんだか上から偉そうに言ってしまいました(>_<)


私もまだまだ病気を受け止められずにモヤモヤイライラしている人間です。


心配して気遣ってくれる優しい彼女さんのいなんて…羨ましいです。


私もコメントを読ませて頂いて


孤独だ、孤独だ

と思っていたここ毎日でしたが、


周りを見回してみるとたくさんの人が自分を気にしてくれていることに気づきました。


こういう時、ブログを続けていて良かったと心から思います。

ここには温かくて的確なコメントをくださる方達がたくさんいます。


本当にありがたいことですね…


これからも皆さんでいろいろなお話をしていけたらと思います。


では、


続きはまたコメントで…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴい)
2011-08-23 23:38:18
ご無沙汰してます。覚えてますかね?
実はずっと気になって覗いてました。

いい恋をしてね☆

うさこちゃんはどんどん魅力的な人間になってると思うな♪

がんばってね




返信する
ありがとうございます (Usa)
2011-08-24 00:25:14
昨日コメントさせてもらった者です。
わざわざ記事にして頂きありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです( ; ; )

これからも、孤独を感じさせぬように
そばにいるだけで力になれると信じて
ずっと彼を支えていきたいと思います。

主さんのストレートなコトバ、
心にぐっときました。
本当に新しい恋が上手くいくことを願っています*
長文駄文失礼いたしました。
ありがとうございました*
返信する
Unknown (たまご)
2011-08-27 23:56:59
これからもみんなで人生を豊かに歩んでいきましょう
返信する
たまごさんへ (うさこ)
2011-08-28 23:29:06
コメントありがとうございます!

そうですね☆
豊かで思いやりあふれる人生が送れるように、みんなで力を合わせましょう!!

返信する
ぴいちゃんへ (うさこ)
2011-08-28 23:32:40
コメントありがとうございます!

わぁw お久しぶりです!
お元気でしたか?
私が一番苦しかった時期にいつも励ましてくださったぴいちゃんのことは忘れません!

あの時の恩返し…となるかはわかりませんが、良い恋をして幸せになります☆

これからも覗いてくださると嬉しいです!
返信する
Usaさんへ (うさこ)
2011-08-28 23:42:11
コメントありがとうございます!

感謝だなんて…私こそUsaさんと出会えたことに感謝しています☆
彼氏さんとは仲良く過ごしていらっしゃいますか?
お互い恋愛に就職にと胸が苦しくなることばかりですが、その時はまたこのブログでおしゃべりしましょうねw


返信する

コメントを投稿