見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

何もかも

2009-04-22 01:04:05 | 暇人のつぶやき
が思い通りにいかない毎日で
前にも後ろにも進めない感じ。


ダメ出しされる毎日に
いい加減うんざりきてて




    イライラピーク!!




でも、
ダメ出しされるってことは
あたしに足りない部分があるからで


しかも、
それを指摘してくれる人がいるってことは
それはとてもありがたいことなんですよね。



わかってます。
わかってますとも。頭では。




けどね、



   素直になれない。
   受け止める器も余裕もない。



治療院での修行もダメダメの連発で、
学校での治療実習もクレームを頂いてしまったり。。。




向いてないんじゃないか。
やめた方がいいんじゃないか。



って考えてしまう毎日です。



けど、



向いてないとか思う前に
向かせてみせようって気持ちにならないと



ただの「逃げの口実」になるんですよね。



足りないものは補えばいい。
少しで自分に可能性があるのならチャレンジしてみればいい。



結果も出てないのに、
ちょっとうまくいかないからってくじけてちゃダメですよね。




「がんばる」って言うのは簡単で、
言えば言うほど自分を追い込んで、
頑張れない自分にイライラする。


「頑張ってると思うよ」なんて言われても
自分の頑張りが足りないのを知ってるから
その言葉とかけてくれた人に疑いの心を持ってしまう。



腹の中が真っ黒でへそ曲がりな今のあたしに
何を言ってもムダなのかもしれませんね。



さて。
あたしはどうしてほしいんだろうか。



ほっといてほしいわけでも、
かまってほしいわけでもない。




    すっごい中途半端な気分です。



自分がどうしたいのか。
どうしてほしいのか。



それすらよくわからん。



「やるしかない。」
「とにかく目標に向かって進むしかない」



ってのはわかってるんだけど、
そのためにすべきことが


   さっぱりわからん。




足りないものを補う。



足りないものねぇ・・・・・



知識・技術・努力・野心・探究心。



言い出したらキリないよね。こーゆーのって。



足りなくて当然だよ。
だって人間だもの。的な。。。




にしても、努力ってなんだ?
努める力。力を努める。


うーーーーん。
やっぱ、今のうさこじゃ分からんなぁ。。。



   

さて。
どーーーーーしてもんかな。 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペースで (nina_blue)
2009-04-23 00:50:16
あまり完璧を目指さないようにしてみるのもいいかも知れません。
マイペースで。
人間、できることしかできません。できないことはできません。
無理して、できるようになろうとするとストレスとなって、より悪循環です。
まわりにできる人がいるのなら、その人は、たまたま才能をもっているだけです。
返信する
こんばんは ()
2009-04-24 00:30:49
悩み時期なのですね。
僕も時々悩む時期という波が来ます。
そんな時は、うさこさんと同じ気持ちになるので今の気持ちが少しは分かるつもりです。

うまくいってるときは気にならないことも、こーゆーときは気になって仕方ないですよね。
下には下がいる!と思えたらまだマシでしょうが、上には上がいると思ってしまうとつらいですね。
でも、考えてもキリがないというか、どうしようもないことも世の中いっぱーいです。

高い目標を持ってるのは決して悪いことじゃないですが、その目標、もとい夢が高すぎるか遠すぎると現実感がなくて、それが不安につながるんだと僕は思ってます。

うまく言えなくて申し訳ないですが、つまるところ、困難の分割です!!
問題やら宿題が山済みだとうんざりしますが、目を背けてしまうと問題は増える一方です。
ある程度区切りをつけて少しづつでもいいので、まずは足元の問題から拾ってみてはいかがでしょう?

時間がかかっても、回り道でもいつかゴールすれば一緒です♪
できる限りでいいんですよ。余裕を持ちながらがんばりましょう。

では、拙いことばかりで長くなってすみませんでした。
返信する

コメントを投稿